かたふり

望みの海と桜の港を行き交う船乗り

だいきほ記念日

ひかりふる路の初日からちょうど1年。

 

今日は、だいきほの大劇場お披露目から1周年の記念日。昨日ファントムの初日があけたばかりだけど、連日「おめでとう!」と言えるできごとがあふれているのは、ファンとして本当に幸せなことだなあとしみじみ思う。

 

初めての記事ではプレお披露目のことを書いた。お披露目公演のことは、わたしが初めてムラに遠征した11月23日に合わせて書こうと思う。

 

今日はただただ、だいきほという大好きなトップコンビが、どちらも欠けることなく健やかに1年を全うできたことをお祝いしたかった。お祝い? そう、お祝い。今日は大劇場での「だいきほ」のお誕生日だもの。

 

指先とまなざしで全てを語れるだいもん。

笑うと細くなる目元がとびきり愛らしいきほちゃん。

役の生きた声を世に現すふたりの歌声。

その息の合い方。

互いを求めるデュエットダンスのてのひら。

ふたりがふたりで表現するすべてが好き。

大好き。

 

いちばん最後にいちばん大きな羽を背負っていちばんの笑顔で階段をおりるふたりが、これからもずっときらきらとしていられるように、ちっぽけなファンですが、2年目もめいっぱい応援していきます。

だいきほちゃん、1周年おめでとうございます。1年間お疲れさまでした。

2年目も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

ファントム、たのしみだなあ。